9/14の晩ごはん

夜は野菜をとりたいなー、と思い、白菜(¥100)と大根(先日¥80で購入済み)と豚肉(近所のスーパーで半額¥98で購入)で醤油味でことこと煮込みました。

作り方:
 - 鍋にごま油をひきます
 - 豚肉を投入、表面に火が通る程度に弱火で炒めます
 - 白菜、大根を投入、気持ち炒めます
 - 水と味付け用の何か(コンソメ/鶏ガラ/だし汁 など)を入れます
 - あとはひたすらコトコト煮込ます

納豆に付属の からしを取っておいたので、とりあえず付けてみたところ。

味が染みてて、見た目以上には美味しかったです。でも豚肉がばら肉スライスとかだと、もっと美味しかっただろうなー。

で、本当は納豆も一緒に食べようと思ったんですけど、思った以上にご飯が進んで、納豆の出番がなくなったのですw

やっぱ、炊きたてのご飯は美味しいですね♪


.