Tips:ブラウザーからPPTファイルを開いたときの挙動について(前置き)

あー、タイトル長くなりましたね。

表題のとおり、ブラウザーからPowerPointファイルを開いたときの挙動についてです。

デフォルトの設定だと、ブラウザー内に、スライドショーの状態で開きますよね?これだと、内容の一部をコピーしたい時などにも、一旦ローカルに保存する必要が出てしまいます。

これのなんと煩わしいことか!(笑)

普段から「別ウィンドウ」で、スライドショーでは無く「編集モード」で開きたいので、方法が無いか調べてみましたところ、ありましたよやっぱり。

ただ、レジストリをいじったりしないといけないので、ちょっと手間です。もっと簡単に設定できてもいいと思うんですけど、、、MSクオリティというか、どうでもいい余計な機能はてんこ盛りなのに、かゆい所に手が届きづらい(届かない訳ではないが、その方法を探すのが大変)と思ってしまうのは、私だけでしょうか?

はぁ、続きは次回に。


.